SUPPORT

 

 

防水について【重要】

 

本製品は全て非防水となります。雨の日の着用や水回りのお仕事、手洗い時などに時計内部に水が入りますと、内部のさびや故障の原因となります。十分ご注意ください。また、水濡れなどによる故障は保証期間内であっても有償修理となってしまいますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

納期について

 

基本的には、ご注文いただいてから〚2週間〛ほどでお届けとなります。ご注文をお受けしてからの製作となりますので、お時間いただくことをあらかじめご了承ください。繁忙期や年末年始等の世間的な長期休暇時には、パーツが手に入らない場合もあります。その場合はそれよりさらにお時間がかかる場合もあります。気になる方はご注文前に一度納期のお尋ねをいただければ、目安をお答えできますので、HP内『CONTACT』よりお問い合わせください。

 

 

 

 

ギフト包装について 

 

atelier19ではご注文いただいた全ての腕時計を無料でギフト包装をしてお届けいたします。別途メッセージカードが必要な場合は、そちらも無料で同梱いたしますのでご購入時にお申しつけください。

 

 

 

 

電池の寿命と交換について

 

本製品は、ご購入時に新品電池を組み込んだ状態でお渡しいたします。その状態で約一年半から二年間作動します。電池は製造された時点からわずかですが自然放電がされていますので、寿命にも誤差が生じてしまいます。電池交換は当店で致しておりますので、電池切れの際には『contact』からお気軽にご連絡ください。一般の時計店でも電池交換は可能ですが、手作り製品のため取り扱いの保証ができないなどの理由で断られる場合もございます。また、精密パーツを使っているためご自身での交換などをされる場合は破損・加熱・発火など十分ご注意ください。お客様自身での電池交換の際による故障は有料修理となります。

 

 

 

 

お手入れ方法について

 

使用しております真鍮・革といった素材は、汚れたままにしておくと錆等が出て、かぶれの原因になることがありますので、清潔にご利用ください。汗や雨などが付いた場合には、柔らかい布などで軽く拭いていただきますようお願いします。その際、力を入れすぎると傷や変形に繋がりますのでご注意ください。

 

 

 

 

かぶれやアレルギーについて

 

時計本体の金属や皮革に対するアレルギー、または時計の汗汚れや錆が原因で、かぶれやすい体質の方や体調によってはかゆみやかぶれを起こすことがあります。万が一異常を感じた場合は使用をお控えいただき、医師にご相談ください。バンドはきつく巻かず、多少の余裕を持たせてご装着ください。

 

 

 

 

保管について

 

装着後の保管の際は、水分や汚れを放置せず柔らかい布などで軽く拭いてから保管してください。水回りや湿気の高い場所、磁気を帯びる場所(携帯電話・テレビ・冷蔵庫等の電化製品の近く)での保管はお控えください。

 

 

 

 

アフターサービスについて

 

本製品は一つ一つ手作業で作られていることから、まれに組み立ての際の不手際が生じることも考えられます。さらにお客様各々の腕の形、体質、使用状況も異なるため、すべてが問題なしという状況ではありません。そのため、通常のご使用において不備や故障が見つかった場合には、お買い上げより一年間の保証を致しております。気になる点がございましたらご遠慮なくHP内『contact』よりご連絡ください。また、保証期間外でも有償での修理を承りますので、安心して長くご使用いただけます。今後メーカーの製造状況によっては、部品の廃盤などにより一部代替部品を使用する場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

個人情報の取り扱いについて

 

お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。

お問い合わせに対する回答、商品のご注文に関するご連絡、弊社より発信するメールでのダイレクト情報以外で、お客様が望まれないと思われる情報の発信は致しません。お客様の個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス等)をatelier19の業務以外に用いることはございません。

 

 

 

 

 

 

HOME